2012年04月13日

すんごい疲れたのよ。文章長いよ。

IMG_1253.jpg

朝5時半出発。よっしゃーピーカンだーっ、とハリキって行った滑ろうとしていた斜面は前日に滑られててズタズタ。まあこれはよくある話。

なので誰も行ってないもっと奥の斜面へ。そこまででもまあまあ奥地なんやけど、狙った斜面に行くには谷を1つ渡らないと駄目で、しかもその谷に降りるにはでっかいセッピを降りなあかんの。普通やったら無理なんやけどセッピのちっちゃいとこを削り落としてそこからスノーモービルで飛び降りて、谷を渡って無事に狙いの斜面に到着。雪もよく、まずまずの撮影。

んでもって帰り道。飛び降りたセッピはもちろん登り返す事は出来ないので別のルート。でも別のルートは今年誰も通ってないらしく、まったくのノートラック。沢沿いに下ればスノーモービルの道に出るんやけどその沢が、穴があいてて川が見えるところはあるし、でっかいマッシュがいっぱいあるしホンマにボコボコしてるの。そこをスコップで埋めたり崩したりしながら、なんとか道に出た時は西の空に金星。
撮影終了からここまで約2時間半。ちなみに夜の8時。こっちは日が長いんですよ。

やっと戻ってきたーと思って、調子良く道を走っているとフィルマー越路太郎のスノーモービルが突然真っ白な煙につつまれ強制停止。エンジンをかけようとするとマフラーからとんでもない量の煙。こりゃ駄目だと鈴木翔太のスノーモービルで引っぱって帰る事にする。日が沈んで雪が固くなってるのでオーバーヒートしやすく、するたびにエンジンを冷やす為に休憩。車についた頃には満点の星空。9時半。
そこからまだ30分凸凹山道を車で降りてウィスラー到着が0時前。

長い1日がやっと終わるー、もうちょっとで家だーと気をぬいてるとバックミラーに赤と青のランプがピカピカ。なんとパトカーに止められる。テールランプの壊れていたトレーラーを引っ張ってたのがいけなかったらしい。貸し主に夜は走るなよ、という忠告は受けてたんやけど今日はしょうがないやん。

なぜか警察のお姉ちゃんは初めからすごい勢いで怒ってて、ワイの英語力がとぼしいんもあると思うけど、こっちの話は聞く耳持たず。
っていうか車もボロボロでないか!って警察のお姉ちゃんはまたもや怒りまくって、これはもう運転しちゃ駄目といわれ、車、トレーラー、スノーモービル丸ごとレッカー。強制タクシー帰宅。ワイに残ったのはスノーボードだけでした。

こんな日もあるよなー。

ちなみに写真の忠がいない日です。



posted by KONY at 13:43 | Comment(694) | TrackBack(0) | Gift 4U

2012年04月03日

撮影に行く日の朝

IMG_1098.JPG

スノーモービルで撮影に行く日の朝、ワイは出発の1時間前に起きる事にしている。
今日は5時起き。今はフィルマーのタロサンと鈴木翔太の3人暮らし。みんなそれぞれ起きる時間が違います。
フィルマーのタロサンは1時間半前、って言ってたけどまだ起きてないし。
トイレから出るとタロサンが起きた。出発10分前、朝ご飯を食べて歯磨きして洗面所から出ると翔太がいつの間にか起きててウェアのパンツをはいてビーコンまで装着済み。この男、仕事が早いんだか遅いんだか。
出発何分前に起きるかは人それぞれ。忠なんか出発3時間前くらいに起きてるし。

その日のマッシュ。下から。
IMG_1140.JPG

上から。
IMG_1136.jpg

posted by KONY at 07:47 | Comment(610) | TrackBack(0) | Gift 4U

2012年04月01日

東北でSTOKENするぞ。

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。
ワイはカナダにいるから無理なんやけど、近くの人は行って楽しんだらいいと思いますよー。なかなか味わえない楽しいちっこいパークで遊べるんやと思います。リズムセクションとかねー。あれ難しいんやけど楽しいんよなー。今年は何連だろうなー?5連とかだったらすごくいいよなーー。
ってことで。

Stoken2012_s.jpg

今回で7回目となる、RomeSDS主催のスノーボードイベント"STOKEN"を4/8(日)に開催致します。
過去6回は岐阜県や広島県にあるゲレンデ、愛媛県のインドアゲレンデ、昨年は群馬県のSNOWPARK尾瀬戸倉で開催してきました。そして、今年は初めての東北地方での開催となります!

STOKENはアールやバンク、リズムセクションやジブアイテムを使用した特設コースで、参加者の皆さんとRomeSDSライダーが夢中になってスノーボードを楽しもう!というファンイベントです。
危険度の低い・・・けど難易度は高め・・・そして自由なレイアウト・・・そんなハイクアップ可能の特設コースでRomeSDSライダーと一緒にアツく滑りましょう。 
エントリーは1日券(又はシーズン券)があれば無料で、どなたでも自由に参加できます。
春シーズンらしくBBQもやりますので、お近くの皆様は是非遊びにいらして下さい。 


開催日時:2012年4月8日(日) 10:00から15:00まで
開催場所:宮城県仙台市 スプリングバレイ泉高原スキー場
     宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2/TEL: 022-379-3755
ホームページ: http://www.springvalley.co.jp/index.php
イベント内容:特設されるアールやバンク、ジブアイテムを使ったイベント。
       (コンテストではありませんので、リザルト等は発表しませんが、滑りに熱中している参加者を対象にライダー賞をご用意しております)
       
定員:無制限
エントリー費:無料 (但し1日券かシーズン券をお持ちの方に限ります。)
エントリー方法:当日会場付近のテント内にて行います。(途中参加可能)
        イベント参加への同意書へサインしていただきます。
        未成年の方に関しては、保護者様の同意が必要となります。

当日参加予定ライダー:太田宜孝、遠藤義明、伊藤直樹、上野恋慈、小池学、高橋満美、荒木直子、藤田恭平、安立将、道原風子 ...(変更になる場合があります)


春スノーボード、楽しみましょう!!


ってことでスー。

posted by KONY at 01:38 | Comment(510) | TrackBack(0) | Gift 4U

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

