2014年08月06日

レーザービームは出ないけれど。

IMG_9254.JPG
生まれて初めてサヨナラヒットを打った。
移り住んだ信濃町で地元の人と交流出来るかなと始めたソフトボール。球技は小学校の時にサッカー、中学はバスケとやってきたものの両方とも完全なる補欠。球技はもうするまいと思ってたのに大人になってソフトボールをするとは人生分からんもんである。ボテボテの当たりで必死に1塁まで走ってセーフとか、自分がそんな事をしてるとはね。

信濃町のソフトボールはタイム制になっていて、時間が来るとどんな状況でも強制終了。今日は珍しく1点を争うゲームで、同点で残り4分味方の攻撃。ホームランバッターの3番、4番がホームランまであと2メートルで2アウト。5番が2塁打でバッターはチームで唯一野球未経験者小西。残り20秒。どんな玉でも打つしかない状況で吹っ切れた小西は外角高めに大きく外してきた投球をバチコーン、セカンドかショートか忘れたけど、どっちかの頭を越えて見事サヨナラヒット。ガッツポーズしながらベースを回り、みんなからハイタッチを求められもう気分はサイコーー!野球って楽しいのね。ソフトボール!

posted by KONY at 23:14 | Comment(0) | Daily

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

