2013年11月12日

勝手にInside story[transworld12月号]

1457683_590109627723137_1417554645_n.jpg

この写真は[最高の環境を手に入れた達人の言葉]っていうなんかかっこえー名前の特集で使われた赤倉観光リゾートで撮られた写真です。

この写真は他のコースを滑ってた時にカメラマンのKA2が見つけて、ここに滑り込んで欲しいなーいわれてよし撮ろうってことになったところ。

そこでスプレーをいっぱい飛ばすだけのターンをするんだったらたいして難しく無いんやけど、
この時に自分がイメージしていたのは、KA2からみて枝にかぶらないように横方向にスプレーをあげるという事。横方向にスプレーってのは最近の自分の中のマニアックなテーマで、コレが出来るとスプレーをがっつりあげながらも減速しないスピーディーなパウダーランが出来るとなんとなく思っているんやけど、まだまだモノに出来てない難しいテーマなのです。

こういう撮影の時に難しいのが狙ってるポイントが寸前になるまで見えないってこと。
スピードが無いとスプレーは小さくなっちゃうんで、そのスポットに入るまでのボコボコな斜面をかっ飛ばすんやけど、そうするとホンマ狙ってるとこを外せない。見えてない狙ったとこにいくには、地形とかカメラマンの位置をみて、予測していくしか無いんやけどこれはホンマ経験とカンしかないと思う。

だからこそハマった時はうれしい。

でもこの写真で納得いってないのがターン弧。こうなった理由は分かっていて横にスプレーを飛ばそうと意識しすぎてターン前半に板を立てすぎたのが原因。倒しすぎて1回戻してるからスプレーも
2段階になっちゃってる。普通にターンすると普通にきれいな弧になるのにね。

この写真を見ていろいろ思い返してると、やっぱし撮影はおもしろいなー、人が分からん様な細かい事考えてるよなーとか思ったりして。じゃあ細かい事をこうやってブログとかにもっと書いていこーとか。でもそんなん教えるんもったいないなーとか。見てる人あんまおらんかー、とか。


posted by KONY at 19:51 | Comment(1051) | TrackBack(0) | Photos

2006年11月25日

photos

konishi-5.jpg
5をテーマにして撮った写真です。どこに5があるのかはもう忘れました。

PROPSのUNFUDGEのどっかに5をテーマにした写真展の事が出ています。もうやってないと思うけど。

posted by KONY at 17:56 | Comment(191) | TrackBack(0) | Photos

2006年10月27日

最近いろいろありすぎて、それでも待ってくれないです時間は。

ハーフシャドウ05秋小.jpg

宝物ですけどね、めっちゃおならするんですよ。
ほんでそれがまた臭い。
ヨメが息子に言います。「あんた何食べよん!?」
ワイ「あんたのチチだろ。」

東京行って来ました。
久々の東京。ドキドキです。
ビジネスマンに混じって羽田空港歩いてるとワイもビジネスマンか。見たいな気分になるけど全然違いますね。
あの人達からワイは何者に見えてるんでしょうか?

MTV YAVIVEのイベント呼ばれてたんです。
ウ、ウエサンもいたんですよ。あの人はホンマにカ、カッコいい。東京の人って感じやし、とぼけてるとこがまた良い。
ああは一生なれへんのやろか?もっとしゃべりたかったっす。滑りたいっす。
smorgasの来門と踊りながらなんかしゃべりました。「ワイすっごい昔smorgasが徳島に来た時にlive行ったんです。」
みたいな事を言いました。その後FIRSTCHILDRENのビデオに出て来た時はビックリました。ワイが見た時はのび太君が裸の大将のカッコをしてるかのようなあやしい出で立ちだったんですよ。スノーボードするんやーってな感じですよ。良い事だ。
怒ったり謝ったり反省したりしながら朝まで飲みました。

次の日ワールドトレードセンターの展望台に登って帰りました。

posted by KONY at 11:42 | Comment(725) | TrackBack(0) | Photos

2005年12月11日

セルフポートレイト1

1サースフェーの帰り道03.jpg
LOMOですー。エー色出てるわー。
スイスでのドライブ中です。えー景色で、ポカポカで気持ちよかったー。

posted by KONY at 09:28 | Comment(785) | TrackBack(0) | Photos

2005年11月29日

怪しい木

怪しい木
ロモでとった写真です。ロモってこんな写真撮れるんや、すごいなー。
と思わされた写真です。
画質が荒いのはスキャナーが安もんだからです。

posted by KONY at 07:55 | Comment(1046) | TrackBack(0) | Photos

2005年10月27日

前向きでも横向きでもどっちもオッケーよ。

おっちゃん!.jpg

2003年夏のマウントフッド。
このおっちゃんは道ばたにいたんやけど、
すごいマシーンに乗ってるんですよこれが。

「コブ斜面マスターマシーン」みたいな機械で、
見た目はルームランナーみたいなんやけど、
ルームランナーの足置くとこが、動くんです。
真横から見て楕円運動。なので上下運動と前後運動を同時にする感じ。

おっちゃんは写真のようにデモンストレーションしてくれました。
ワイの事がスノーボーダーっていうのは分かったみたいで、正面向きから横のりに向きを変えてくれました。
ヒザの屈伸をフルに使って上半身をぶれないようにするトレーニングが出来るとの事。ふんふんと聞いてたけど、ほれやってみれ、というおっちゃんの誘いにはのらず。写真だけ撮らせてもらいました。

おっちゃんスノーボード出来るんかなあ?
あのマシーンはいったいいくらするんだろー?
2つの?は今も?なままです。

posted by KONY at 09:30 | Comment(425) | TrackBack(0) | Photos

2005年10月20日

u,f,o!

IMG_2117.JPG    IMG_2097.JPG

なんでしょう?ビデオ「雪道」の試写会「夏道」の時に撮った写真です。
かなりモエマシタ。

posted by KONY at 09:33 | Comment(248) | TrackBack(0) | Photos

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

